イカはいかが闘病記

脳出血で倒れたオジサンの闘病記です

復活と模様替え

息子と私は22日から学校と仕事に復帰。

息子は休んでいる間に大事な模試があり、休み明けに追試を受ける。数学が2Bに入り難しくなりわからない事だらけ。そして勉強せずに受けた英検。

私も仕事に行くと疲れてしまう毎日。

復活したはずがダメージ受けたばかりの週だった。

 

インフルから復活してから、主人の病院にお見舞いに2回行く。

22日には仕事終わりに義妹と一緒に行きインフルエンザ中の報告。昨日は私が仕事終わりにひとりでお見舞いに。買い物をしてから病院に行くつもりが病院近くのスーパーで長居してしまった。気がつくと19時を過ぎていて…急いで病院に。

病室に着き扉を開けると主人がパジャマ姿で寝ていた。

「えっ?模様替えしたの?すごいじゃん」

「うん。こんなことしか出来ないからお願いしてベッドを動かした」と。

主人は昔から部屋の模様替えが好きでよくやっていた。

「今日は来ないと思ったから油断してた」

「ごめん。ごめん。スーパーで長居しちゃったんだよね」

病院近くのスーパーはこの辺りではない店舗なので、品揃えが違って面白い。しばらく話した後、

「次はいつくるの?」と。

「次は会社の人が31日に来てくれるって言ってくれてるから31日に仕事終わりに来るよ。たぶん18時過ぎかな」

プレミアムフライデーだ」

「よく覚えてるじゃん。プレミアムフライデーって…」

そんな話していると19時50分に音楽がかかる。帰る時間だ。

「じゃあ帰らないと。次は金曜日に」

次は31日だ。