イカはいかが闘病記

脳出血で倒れたオジサンの闘病記です

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ病院に転院

11月中旬から下旬にかけてバタバタとしていた。 いつもの生活プラスに主人のリハビリ病院準備、主人の会社方々の面会、主人の友人と親戚の面会、子供達の体調不良、年末調整の手続き…。 毎日があっという間に過ぎ11月29日に。 11月29日の朝も慌ただしかった…

お名前つけ

今日は火曜日息子を学校まで送り届けてた後、娘も学校に送る。 リハビリ病院用に準備。 リハビリ病院はすべて持ち込みになるので、物のひとつひとつにすべてに名前をつける。タオル、バスタオル、靴下、下着、パジャマ、洋服、生活用品…。 いままでみたいに…

ポッキーの日改めリハビリ病院申込みの日

今日は11月11日ポッキー&プリッツの日だ。 よく主人は小腹が空いた時用にポッキー&プリッツを買っていた。 15時から病院のソーシャルワーカーの方とリハビリ病院の申込み手続き。 リハビリ病院のリスト中から絞りこみ、実際に見学に行ってきて病院を決めた。…

発熱

ここ数日熱が高く疲れている。 「寒い寒い」と主人は言っていた。 38.6度あった。 一度は尿道カテーテルが抜けたが、炎症が起きた為もう一度カテーテルが入っていた。 私の両親と病室に行ってもぐったりしている。 話しをしていても辛そうだったので「ゆっく…

術後の腫れ

術後は結構腫れる。 1回目の手術の時も腫れたが、ここ数日顔が腫れていた。 最初は左目が腫れて開かず、次の日は右目も腫れてアンパンマンみたいだった。 目の腫れがひいてくると今度は下顎が腫れてくる。 手術から1週間経った。 今日は顔の腫れがひいていた…

「痛い」

息子の学校に迎えに行き、その後面会に。 ちょうど義妹と義弟夫妻が面会に来てくれていた。 義妹から「今日は機嫌が悪いよ」と。 確かに主人からも「こんなに痛いとは」と何回も言われた。 頭はガーゼが外されているので傷口が見える。 1回目の手術の場所を…