イカはいかが闘病記

脳出血で倒れたオジサンの闘病記です

お名前つけ

今日は火曜日息子を学校まで送り届けてた後、娘も学校に送る。

 

リハビリ病院用に準備。

リハビリ病院はすべて持ち込みになるので、物のひとつひとつにすべてに名前をつける。タオル、バスタオル、靴下、下着、パジャマ、洋服、生活用品…。

いままでみたいに毎日は行かないので、数は多めに準備。数が足りないものは買い足しているがまだ足りない物もある。

 

こんなすべての物に名前をつけるのは、子供達の幼稚園や小学校時以来だ。数が多いのでコツコツやらないと終わらない。

 

病院に行くと先に義妹がいた。

「今日のお兄ちゃんあまり反応よくないよ」と。

確かに話していても会話が弾まない。

まだ熱が高く体がダルいらしい。抗生物質を点滴で入れるている。

「帰るね」と言ってもあまり反応しなかった。