イカはいかが闘病記

脳出血で倒れたオジサンの闘病記です

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

静かな大晦日

私は仕事。 子供達はずっと家に居るので、「自分の部屋の掃除と学校から出ている冬休みの課題、テスト勉強をした後に何をしていてもいいから必ずやっておいてね」と言い残して家を出た。 今日こそはやっていてくれてるかなと期待しながら帰ってみると… 私が…

心配で

昨日の別れ際の「元気になれないかもしれない」という言葉が、朝から一日中気になっていた。 「言い過ぎたかもしれないな」 一緒にいると言い過ぎてしまうことがある。それは倒れる前も倒れた後も。 仕事から帰宅途中、こんなに気になっているのなら「病院に…

賑やかな病室

今日は仕事が休み。 朝から洗濯機を何回も回してシーツなどの大物を洗う。靴も数足洗う。 今日はお昼に私の母と病院で待ち合わせ。間に合うように病院へ。 病室に行くと母が来ていた。 3人で話しているとリハビリの時間。主人はリハビリに。 母と話している…

時間ギリギリはやっぱりダメ

今日は私の仕事が休み。でも10 時から病院で面談が。 しかも夜にはクリスマスをやると。 慌しい。 朝起きると娘が開口一番「サンタさんからプレゼントがない」と言い出した。 「あなたのサンタさんはイオンモールに来てBTSグッズを買ってたじゃん」と私が話…

イブは柔剣道場で

今日はクリスマスイブ。 息子は学校で補講と部活、娘も学校と部活、私も仕事。夜は娘の剣道の稽古が中学の柔剣道場であるので明日みんなで食事をすることに。 娘を学校に送り届けた後明日の買い出し。 スーパーではトナカイの着ぐるみを来た店員さんがお惣菜…

「ホントそこは変わらないね」

息子の部活の遠征の為、朝4時30分に起きる。 外は真っ暗。 今日の遠征場所は車で1時間半以上かかる。 その場所には息子が中学だった頃、子供達を乗せて主人と私で何度も行ったところだ。 でも今日は学校のバスで行くので、学校まで送り届ければいい。 バイパ…

3週間の間に

主人がリハビリ病院に転院後、今度は私が体調を壊し12月上旬は寝込んでいた。気が緩んだのか風邪をひいた。 リハビリ病院に転院してからは3〜5日に1回の面会に。子供達や私は時間ができ、少し気持ちの余裕が出来た。 久々に会う主人の体はだいぶ回復してきて…