イカはいかが闘病記

脳出血で倒れたオジサンの闘病記です

みんな頑張れ

今日は日曜日。でも朝寝坊は出来なかった。

 

まずは息子が部活の遠征があるので7時前に学校に送り届けて家に戻り、その足で娘を新人戦の会場まで送り届けた。何とか間に合った。

 

家に帰り洗濯や掃除を済ませて新人戦の会場に。

 

娘は大将。一番最後に戦う。

娘の前までで試合は決まっていて、娘のチームの勝ちが決まっていた。

あとは自分の剣道が出来るかどうか。

 

結果は2本負けしてしまった。

 

主人が倒れた事で稽古もちゃんと行けていなかったし、稽古が出来ていなかった。体が全く動いていなかった。

本人は全く動けなかったと。

みんなが勝てたのに自分は勝てなかったと悔しがっていた。

 

去年は主人と子供達の試合を見ていたなと。

 

息子も遠征から帰って来たので話しを聞く。

剣道の強豪校と練習をさせてもらったけど、最初のアップから違ったと。そのアップからついていけなかったし、息子も部活に行けていなかったので練習についていくのに精一杯だったと。

全身筋肉痛でもう動けないと話していた。

 

みんなまだまだ頑張らないと。

 

今日はみんな疲れて面会には行けなかった。