イカはいかが闘病記

脳出血で倒れたオジサンの闘病記です

ワンコ達

今日は私だけ仕事なのなで、朝はゆっくりと起きた。

お昼には義妹がワンコ達を連れて遊びに来てくれるというので、「ちゃんと部屋を綺麗にしていてね」と伝えて仕事に。

 

仕事をしている時は、嫌な事とか面倒くさい事を考えなくていいので、土と汗まみれでもうれしい。

 

 

今日も頑張ってると実感出来る。

 

 

家に帰ると義妹とワンコ達と子供達が。

義妹は2匹の犬を飼っている。コムギとコリン。

よく家族で遊びに行くと、コムギとコリンが主人の膝にちょこんと座り、主人に体をなでてもらうのをうれしがっていた。

娘が無理やり自分の膝に乗せても、犬達は嫌がり主人の膝に。

「パパは犬には好かれるね」とよく笑って言っていた。

お昼ご飯をみんなで食べる。騒がしいけれど明るくて楽しかった。

 

義父、義妹、息子、娘、私の5人で面会に。

面会に行くとリハビリ中だった。

リハビリ中ということは「反応がいいかな」と期待していたが…

あまり反応せず。寝てばかり。話しかけても目を開かない。

 

こんな日もあるだろう。