イカはいかが闘病記

脳出血で倒れたオジサンの闘病記です

1.5

私は久々の1日休み。

朝から部屋の掃除。

9日に病院の人が主人を連れて家庭調査に来るので、きれいにしないと。

作業療法士理学療法士の方々が家の様子を見て「ここがら危ないからこうした方がいいですよ」とアドバイスしてくれると。

いま家は散らかっている。大掃除も出来なかった。

 

息子は朝から部活。

今日は保護者の方で炊き出しだったけれど、家の片付けをしなければいけなかったので、参加出来なかった。

 

この家に来てから10 年。

私達夫婦は30代から40代。

子供達も幼稚園から高校生と中学生に。

片付けても片付けても物が溢れ出てくる。

 

息子は部活から帰ってきてからは1.5プロレスをみて

熱く熱く語り、選手の入場曲などに合わせて歌いあげている。

 

主人もプロレスの話をするといつも熱く語っていた。「猪木のあの試合って知ってる?」などちょっと質問するとズラズラっと対戦相手や名勝負などのデータが出てきて質問以上の答えが返ってきていた。

「あなた全部記憶してるの?怖い」と私は言っていた。

 

 

お願いだから部屋を片付けて。

 

まだ部屋は片付かない。