イカはいかが闘病記

脳出血で倒れたオジサンの闘病記です

顔で笑って心で泣いて

今日は朝から雨。

9時30分から私の健康診断だった。毎年主人の会社で受けることが出来るので今年も受けた。

身長体重、血圧、血液検査、心電図、腹部エコー、胸のレントゲン、胃のバリウム検査、子宮がん検診、マンモグラフィ…とひと通り。

 

その後、主人の会社の方々と面談。

これからの事や手続きについて聞けたので安心した。

 

面会は娘と一緒に。

今日は娘は体調が悪かったので、剣道の夜練を休んだ。

「面会はどうする?」と聞くと「行く」と。

娘は久々に面会に。

娘は家族のムードメーカーで、責任感も強く、相手の気持ちに寄り添える子だ。

 

でも頑張りすぎていたし、いろんな思いを抱えすぎていた。

 

本当に色々な事があった2カ月間。そんな中ほぼ毎日病院に通い主人を励まし続けていた。

 

いつも彼女は顔で笑って心で泣いていた。

 

今日は主人と2人きりで話しを。

少しは気持ちが楽になったと。

 

病院で義妹と会えたので3人で一緒に帰ってきた。